423724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリア在住Rainbow Healer☆~遥か彼方宇宙を越えて~☆

イタリア在住Rainbow Healer☆~遥か彼方宇宙を越えて~☆

基礎DNAセミナー(2010年9月イタリア)

 ここから  】からの続きです

☆ Aliceさん。

こんばんは。

とてもお疲れのところ、ご丁寧なメールをいただきましてどうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。

本当に久しぶりに、机に座って勉強したからか、なんとかひとつでも
多くのことを学びたい・・・と気負っていたからなのか、今日は恥ずかしながら
かなりの脱力感でして、午前中はずっとだらだらと過ごしてしまいました(苦笑)。

最初はどうなることかと思いましたが、念願だったシータヒーリングの基礎セミナーを
Aliceさんから受ける事が出来て、本当に嬉しかったです。
こちらこそ本当にどうもありがとうございました。

セミナー中のデモンストレーションがとても印象に残りました。
 
Aliceさんが、生徒さんにデモンストレーションをされる前とされた後では、
皆さんかなりの変化があり、その変化に感動してしまいました。

それと同時に、セミナーは3日間の長丁場である上に、
Aliceさんは受講生の方々をカウンセリングのように真剣に癒すこともされて、
どんなにお疲れになっただろう・・・・と心配してしまいました。

セミナー最終日の帰りに寄ったバールも、Aliceさんは最後までちゃんとお付き合いされて・・・・・

Aliceは優しすぎる!!。。。。。。と思わずにはいられませんでした。
 
(疲れて放心状態になりながら、バールでトーストをほおばるAliceさんは、かなりキュートでした^^)

Aliceさんがされるような、優しさと、愛があふれているセミナーは、
他の方がされているようなビジネスライクなセミナーとは一線を画しているのだと思います。
  
Aliceさんは、本当に一生懸命で、自分の身を削って教えていらっしゃるような気さえしました。

それだけ他と違う事をやっているのだということをみなさんにもっと知って頂いて、
その上に、参加する側もAliceさんの優しさに甘えすぎずに、
セミナーという場ということを 尊重して受ける事が大切ではないのかと思いました。

私もいつもAliceさんの優しさに甘えてしまいまして申し訳ありません。。。。。

こんなに充実したセミナーを受けられてとても幸せでした。 
どうもありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。


☆一日目はこれから何を学ぶのか、自分がこれからのことを理解し、
自分のものに出来るのか、とても不安でしたが、

Aliceさんの温かい雰囲気に連動して、生徒さんたちとも和やかな雰囲気になり、
楽しく学んでいるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

テキストに載っていることがまだすべてを簡単に出来るような段階には至っていませんが、

やはりセミナーでじかにAliceさんに学べたことが、これからもっとこのシータヒーリングを学びたいという意欲につながっています。

自分自身を浄化しクリアになって、このシータヒーリングを自分のものにしたいという
気持ちでいっぱいです。

この素晴らしい機会を与えて下さったことに感謝致します。

そしてこのセミナーをAliceさんから受けられて本当に良かったと思います。

どうもありがとうございました。


☆自分にもできる安心安全なヒーリングを身につけたいと思い申し込んだ。

家族にも出来るようになるということに魅力を感じたが、
本当は自分自身を見つめなおす時期だったと思う。

セミナー中、Aliceさんが見せてくれたデモストレーションは本当にすごかった。

実際に実践してみると、ことのほか難しかった。

第7階層にきちんとつながっているか不安にもなったが、

セミナー最終日の練習で、自分には自身がないという思い込みを、
取り除いてもらうことが出来て嬉しかった。

これからは3日間で学んだことを、きちんと身につけられるべき最高最善をつくしたい。

間違った使い方をしないようにしたい。


☆3日間あっという間に終わってしまいました。

受ける前は3日間10:30~17:30は長いかも。と思いましたが、
始まってみたら、とても短く感じました。

学ぶことがとても多く、これを消化し、自分のものとしていくには、まだまだ時間が必要ですが、本当に参加して良かったです。

受講生皆がこの短期間に変わるのを目の前に見て、

( 自分自身はこれだ!という実感はうすいですが・・・ )

シータヒーリングはパワフルだと改めて思いました。

イタリア、ベルギー、チェコからそれぞれ集まった初対面の人たちが、

実は同じような問題を抱えていて、演習やAlice先生のデモストレーションで癒された時には、

一緒に癒され、共感し、感動し・・・とシェア出来て、とても感激しました。


それと、終始にこやかで、一人一人のことを考えながら、授業をして下さった先生には
とても感謝しています。

ぜひ応用セミナーも学びたくなってきました。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。


☆いろいろなことが重なり、参加するのを直前まで迷っていましたが、

やはり参加してよかったと思います。

あっという間の3日間でしたが、とても楽しかったです。

ペアワークなど実際にやりながら覚えていく方法で、実際に変化が生じるのを

目の前で見て、とても感動しました。

自分の心の中も変化したのを感じます。

また他のセミナーなども参加してみたいと思います。

やはりスピリチュアルな勉強?経験は、私には必要不可欠なことだと思いました。


☆ここに集まり出会えた皆さんに心から感謝します。

私の心の窓を開ける場を創って下さった皆さんの優しい受け入れようとする、受容しようとする、

受け止めようとする、安心させてくれる、リラックスさせてくれる・・・

そういったエネルギーの中で3日間学びたいと思っていたことを(私のできる範囲で)
学びとることが出来ました。

自分でうすうす感じていても、はっきりとはわかっていなかったことを再認識させて頂いたり、

自分の内側の成長のために不要なことを手放し、必要なことをダウンロードして頂き、

あるいは置き換えて頂けて、あんなにも長い間、孤独に苦しんでいた時間を

過去のものにすることが出来ました。

本当に皆さんはじめ、すべてのものに対する感謝に気持ちでいっぱいです。

まだ癒し切れていないことに対しても、最初の一歩を踏み出せただけでも大きな進歩です。

ひとはみんな幸せになれるのですね。

このことを真に伝えてあげたい人たちがたくさんいます。

皆が幸せになりますように。

私は将来の自分の幸せな笑顔が見えはじめてきています。


ありがとうございました。

☆ Aliceさん

こんにちは。
月曜日の夜に無事フィレンツェへと戻り、きのうは何だか、まる一日ぼーっとしてしまいました。

三日間、セミナーの講師として、私たちが内容をよりよく理解できるよう、思いやり導き、私たちに「宝の地図」を示してくださって、どうもありがとうございました。

予備知識なしに、ただ「たいせつな、素晴らしいことを学ぶ」こと以外、
何も知らなかったし、ことさら何かを期待して臨んだわけではなかったせいか、

自分がこの三日間で学んだことが、
なんだか信じられないような、夢のような感じもしています。
(それくらいmeravigliosaなことを教えて戴いたので・・・)

そして何より、わたし自身に、インナーチャイルドの存在をちゃんと気づかせて下さったことに、そしてたくさんの、今後の私がより幸せになれる考えをダウンロード(置き換え)して下さったことに、
(本当に沢山だったので、ぜんぶの内容を覚えていないのですが、ダウンロードされた内容は、された本人が覚えていなくても大丈夫ですか?)
何よりも深くお礼申し上げます。

あの場の友人たちにも繰り返し言われましたが、わたしはあのとき以降、まったく別人に変わったそうです。

最初はバリアのような、張り詰めた雰囲気をまとっていたらしいのですが、雰囲気が柔らかくなった、と言われました。

親との関係がじぶんに悪影響を及ぼしていることには気づいていて、これを何とかしなければと思いながらイタリアまで来たということはありましたが
(なるべく彼らの影響が及ぶ範囲から遠ざかりたかったので)、

自分では、冷静に彼らの状況も考慮に入れた上で「理性と、大人としての寛容性」をもって「親にとっても、親という仕事を務めるのは初めてだったんだ。
彼らなりに一生懸命だったんだ」と理解して、赦し、もう解決したと思いこんでいたのですが、

Aliceさんに
「顕在意識でお母さんをゆるしただけで、その時傷ついたインナーチャイルドはまだそこに居る」のだと言われて初めて、ああそうだったのか、と、何だか、お腹の奥深いところで、いろんなことがいっぺんに納得できた気がしました。

「わたしのなかのインナーチャイルドが、今すぐに癒されるよう命じます」と
存在の根源に言うべきなのでしょうが、

あの日の夜中、寝る前にイメージが訪れたとき、大人の私が優しく抱きしめて「あなたはいい子よ」と言い聞かせても、

決して甘えて抱きついて来ず、泣きもせず、しゃべりもせず、私の顔を見ようともせずに
口を固く結び両手をグーにしたまま、心を開かず、私が抱っこするがままにさせていた4-5才頃のわたしは、もし逆にひっぱたかれたとしても、やはり同じように黙ったまま、泣きもせず、口と両手をきゅっと閉じていたのだろう、ということが分かるので、

(もしかしたら間違ったことなのかも知れませんが・・・もしこれ↓が深刻な間違いでしたらご指摘ください)

すこし時間をかけて、何度も小さな彼女を訪れて、何度でも優しく話しかけたり、抱っこして頭をなでてあげたり、幼い頃に私が親にそうしてもらいたかったことを十分にしてあげたうえで、創造の源にお帰ししようかと思っています。

今は、新しく目を開かれた地平の景色を、日常の気ぜわしさにすぐに忘れてしまわないよう 、毎日第七の階層へ行って、浄化して、グラウンディングして・・・という、本当に「最初の一歩」を、忘れないよう繰り返す、というところから
私の「新しい人生の時間」を始めています。

Aliceさんも、三日間連続の講義のあとですから、お身体はお疲れのことと思いますが、すぐにオランダへ行かれるとのこと、

そうすればまた新鮮なエネルギーを受け取られるのでしょうね、

それまではご自愛のうえお過ごしくださいね。

私(たち)にとって、このセミナーがそうであったように、
Aliceさんにとってオランダでのセミナーが、また多くの実りを
もたらせてくれますように、お祈りしております。

将来またお目にかかる機会を、楽しみにしています。
ありがとうございました。


☆ 私は子供の頃から、そして今でもよく、強情だ、と非難され、

自分にそのつもりがなくても、知らず知らず人を遠ざけてしまうところがあり、
なぜなんだろうと悲しく思うと同時に、

じぶんが、本当は心の汚い人間なのか、それともちゃんと優しい心を持っている人間なのかをはっきりと知りたくて、こういったセミナーを受けてみる気にもなったのですが、

この強情さが、心の汚さから来ているのではなく、幼い頃の悲しみの強さから来ているのだと教えて戴いて、とても、救われた気がして、

初めて「本当の」意味で、じぶんを愛しはじめることが出来る気がしました。

まだやっと入り口に立ったばかりで、先は長いのだと思いますが、

少しずつでも、確実に、曇りや汚れを取り去って
自分の魂のほんとうの色を、この目で見て知りたいと思っています。

また折に触れ、ご報告もさせて戴こうと思います。


☆ メールありがとうございます。お蔭様で無事に到着しました。

シータヒーリング基礎DNAセミナーをAliceさんから受けることができて本当に嬉しいです。

セミナー中は受講生からの多方面な質問に丁寧に回答しながらも、講師としての務めを果たしているAliceさんはとてもすごかったです。

このようなセミナーはAliceさんの力量があってこそ成し遂げられたものです。(断言してしまいます)

初日はお忙しいところ早く到着しすぎてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

あの日は、ちょうど読んでいた小説のせいか、初日のせいか、なんだか気分的に落ち込んでいたのです。自分自身でも何が原因なのか良くわかりません。

Aliceさんはとってもかわいいです。

本当は言っていいのかちょっと迷いましたが、黙っていられず言ってしまいました。

思ったことをお伝えできて本当によかったです。

言わないで帰ってきてしまったら、あの時言えばよかったと後悔するところでした。

セミナー後は今のところ「一日一回はやること」を実践ながら、グラウンディングと上昇の練習をしています。

きっとわかるようになるまで時間がかかると思いますが、自分なりに一歩一歩やってみようと思います。

今回セミナーでAlice さんはじめ受講生の皆様に会えましたご縁に感謝いたします。

もう少し落ち着いてから改めてセミナーの感想、(もしあれば)変化や気付きをお送りします。

セミナー後お疲れのことと思います。
どうぞ身体をゆっくり休めてください。

Aliceさんにとって素敵な日々でありますよう祈っています。

☆こんにちは、Aliceさん!。

オランダはいかがでしたか?もうそろそろ戻られているのでしょうか???
遅くなりましたが、セミナーの感想を書きたいと思います。
ちょっと長くなりそうな予感がしているのですけど(笑)、お付き合いのほど
お願いします。

今回、セミナーのお誘いを受けてちょうど仕事の繁忙期と重なっていたことも
あり、直前まで迷っていたのですが、なぜか?何かに呼ばれているような感覚
があり、思い切って受けることにしました。

今回セミナーを受けて思ったことは、たくさんあるのですが・・・。

やはりALICEさんは素晴らしいヒーラーだったこと・・・。

それを目の前でみれたことにただただ感動してしまった
こと・・・。それから、ヒーリングの世界が良い意味でものすごくメジャーに
なったのを感じました。

私はもう10年以上前になるのですが、ヒーリングの勉強をしに、アメリカの
セドナに行ったことがあります。たまたま友達に誘われて・・・だったのですが
とても凄い体験でした。元々ネイティブアメリカンの哲学や精神世界に憧れていて
彼らの近くに行って見たかったのと、ちょうど友達に誘われたのがきっかけでした。

そのセドナツアーは実はオーラソーマのセミナーがメインだったのですけど、
正直私にとってはオーラソーマは当初おまけみたいなものでした。とにかく、セドナ
に行って見たかったのですが・・・結局、2年連続でセドナのセミナーに参加し
オーラソーマプラクティショナーの資格もとったのですから、解らないものですね。
(あ、導かれていたと言うべきでしょうか???)

セドナでの体験は素晴らしいものでした。現存のネイティブアメリカンの方たちと
色々な儀式をしたり、ボルテックスと言われるパワースポットに行って、みんなで
瞑想したり・・・。オーラソーマも何も知識もなく行ったのに、ものすごい感銘を
受けました。他にも前世リーディングや、色々なことをやりました。

当時は、まだオーラソーマはもちろん、セドナもパワースポットも、一般的にはまだ
誰も知らないような時代でしたので、セミナーに参加しているメンバーもかなり
(一般社会的には)個性的な感じでした。セミナー受講生とは言っても、だいたいの
人たちがもうかなりのレベル?の人たちで、ヒーラーを職業としている方も多く
そういう方たちとのペアワークはものすごく何かを感じることができて、すばらしかったです。

ですが、反面私の中にはちょっと違う感覚?感情が芽生えてしまいました。

なんというか・・・それはそれで素晴らしいのだけれども・・・

何かが違う・・・私はもっと、今の現実社会に普通に生きている中で、こういう力を
感じたいし、活用したい・・・漠然とですが、そう思いました。

ALICEさんとお会いした時もそう感じたのですけど、今回のセミナーでも良い意味で
凄くメジャーな世界になったなあ・・という感じがしました。本当に普通の生活をして
普通の悩みごとを持っている、そんな方達がヒーリングの力を信じ、活用しようと
している・・・。とても素敵なことだと心から思いました。

そして今回私は、他の受講生のみなさんの気づきや癒しが起こるのを、間近で見ること
によって、私にも癒しが起こる・・・ということを実感しました。

なんというかそれがとても心地よかったです。

イタリアは個性や自己主張の強い人種ですので、そんな中で生活し仕事をし、「もっと前にでないと」「もっと主張しないと」と言われることも多く、日本的な謙虚さの美徳はあまり通用しないことも多いのです。

そんな中で、私自身も少しづつそんな風になっていたのかも?またならなくてはいけない
と思っていたのかも?しれません。でも、やっぱりそうではなかったなあ・・・と
なんだか心から感じてしまいました。

仕事の面でも、セミナーが終わったあとしばらくして、偶然見た日本のドキュメンタリー
番組で、ある著名な芸術家の方だったのですがその方が、「自分の作品に責任はもてない。

なぜなら自分がつくっているわけではなくて、もっと上のほうから支持されている気が
するから。」と・・・「自分はそれを表現するために、肉体を媒体として提供?している
だけだから」ともおっしゃっていて、凄く共感しました。そして「自分にできることは
純粋な気持ちでいること。」と。

これは言葉は違うのですが、他の方も(その方は俳優さんですが)おっしゃっていました。偶然といってしまえばそれまでなのですが、何か私にとってのメッセージのような気がしました。

まだまだ色々書きたいことはあるのですが・・・長くなってしまったので、とりあえず
この辺で終わります(笑)。解りにくい文章でスイマセン。
本当にありがとうございました!。




・・・【続く】・・・




© Rakuten Group, Inc.